エンジンの始動不良

エンジンの掛かりが良くない原因って色々あるのですが、吸排気そして点火系を

点検して不具合が無い場合、始動装置の不具合が考えられます。

最近は余り見なくなりましたが、キックでは掛かるんだけどセルスターターでは

掛からないといった故障が良くありました。キックが無いとただの掛かりの悪いバイクです。

原因は、セルモーターの消耗部品が摩耗の限界を超えていたり、絶縁破壊を起こしていたりして

規定の回転数に達しない等。

今回は部品交換と清掃で修理が完了しました、丸ごと交換すると高いんですよね(´-ω-`)

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました