ヤマハ EF900エンジン不調

アマチュア無線のお友達経由での御依頼です。

アイドリングが不安定、かつ排気ガスが臭いとのことで入庫しました。

 

アレスターがカーボンまみれです、かなり排気効率が悪い状態です。

キャブレーターを分解すると、それほど汚れているわけではないのですが

メインエアージェットが通っていません。

恐らくオーバーフローした際に残っていたガソリンが固着し、塞いでしまったのでしょう。

電子ガバナーがアクセルを開けるので、ストールはしないものの濃い混合気が

スパークプラグやアレスターを痛めてしまったのでしょう。

キャブレーターを清掃・調整の後、エンジンオイルを交換して

エンジンを始動しました。発生する電圧も、排気の状態も問題ありません。

インバーター搭載の機種なので、発電される電気もきれいな波形をしています。

御依頼有難うございました、移動運用等で御活躍下さい(*^^*)

 

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました