XR250 ブレーキ回りの修理

8/11-16まで夏季休暇を頂いておりました。

休みに入った途端に体調を崩し、家でじっといていました(^_^;)

 

 

XR250のオーナー様より、マスターシリンダーの

フルード漏れ修理その他の御依頼です。

少しずつ漏れていたようです、マスターシリンダーの

ピストン付近に白い粉(フルードカス)が見られたら要注意です。

 

補修用のピストンキットを手配し、マスターシリンダーを

修理しました。これで大丈夫でしょう(*^^*)

純正のホース交換も依頼されていたのですが、メーカーよりすでに廃盤との回答が有り

社外のホースを取り付けさせて頂きました。

 

スイングアーム付近のスライダー類も痛んでいたので交換しました。

あまり注目される部品ではありませんが、走行中に破損してチェーンや

スプロケットに巻き込まれますと大きな事故になります。

 

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました