オイル漏れ

ホンダさんの2サイクルのスクーター、停めておくとどこからともなく

少しずつオイルが漏れて地面にシミが出来るというトラブルです。

外装を外して調べていくと、オイルタンクの周りが汚れています。

結構乱暴にオイルを補充される方のバイクは、この辺りが常に汚れていて

なかなか原因箇所を調べるのが大変です(^_^;)

今回は割と早く原因が分かりました、オイルのレベルセンサーの取り付け

部分からオイル漏れが発生しています。

ゴムのシール部分が痩せてしまっていますね。

発売から20年近く経っているバイクです、経年劣化という事で

部品交換にて修理完了です。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました